アタシの!!!!!アタシによる!!!!!アタシのためのBlog!!!!!

※このブログは現在のアタシが、15歳のアタシにメッセージを書いていくという内容よん♡♡♡♡♡

アタシはアタシを大事にするんだからネッ!!!!!(前編)

うわあああああ

 

・゚・(ノД`;)・゚・

 

アタシだわよおおおおお(号泣)

 

もう、、、

 

アタシ、、、

 

が止まらなくて、、、

 

ううううう。。。

 

 

アタシ、

すぐに、

自分傷つけちゃうの。

 

 

15歳のアンタは無自覚で、

全然分からないと思うけど、

アタシは自分を傷つけて生きまくっているの。

 

 

しかもアタシは、

32歳になっても相変わらず

自分を傷つけて生きているの。

 

 

今日はそれが浮き彫りになって、

すごくすごく自覚して、

 

しかも、

それが、

 

解決に向かっている

 

ことが分かって、

悲しさと嬉しさが混ざって、

感情がカオスになってるから、

 

なんか泣いちゃってるよォォォォオオオオ!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

ううう。。。

聞いてくれる??

アタシの分を大切にしない話」。。。

 

 

アタシね、

初めてした自傷行為

赤ちゃんのとき

だったんだって。

 

 

まぁアンタは知らないわよね。

アタシだって最近知ったんだもん。

 

 

でも親に言われたのよ。

「あなたが1歳くらいのとき、私があなたを叱ったとたん、あなたは突然自分の頭を殴りだして、私いままであなたにすっごい怒ってしまってたんだって気付いて、慌てて抱き締めて「ごめんね、ごめんね」って繰り返し言ったことがあったのよ。」

って。

 

 

アタシそれ聞いたときにハッとしたのよ。

 

「そうか、

それでアタシは、

 

【自分の頭を殴れば抱き締めてもらえる

 

ってことを学んだのか」

 

って。

 

 

アタシはそのときね、

きっと叱られたくなかったんだと思うの。

 

られたらてられる!!」

ってなったんだと思うの。

 

られたらきていけない!!」

ってなったんだと思うの。

 

つまりアタシは、

すごくすごく、

生きたかったんだと思うの。

 

 

アタシはすごくすごく、

生きたかったから、

 

生きるためには、

捨てられないように。

 

捨てられないためには、

叱られないようにしなきゃって、

なったんじゃないかしら。

 

 

そしてそこで編み出したのが、

 

自傷行為

 

だったのかなって。

 

 

しかも奇しくも、

その1歳児のときに、

アタシは自分の頭を殴りまくって、

母親に抱き締められるという「成功体験」を積んだもんだから、

 

生命の危機に遭ったら、

自傷行為で切り抜けることがだんだんと習慣になり、

 

いつしかそれは、

習慣から「癖」に進化したんだとも思う。

 

 

アタシね、

自傷行為って、

自分が生きるために獲得した、

一つの手段なんじゃないかって思うの。

 

 

自傷行為は、

アタシがアタシを生かすために、

経験から学び取った処世術であり、

 

つまり生きるために獲得した、

一つのテクニックなんじゃないかって思うの。

 

 

自傷行為が自分を守るためのすべだなんて、

矛盾してて、意味不明で、トンチンカンだと思うでしょ。

 

 

でもね、

人はね、

 

自分を苦しめることは絶対にしない

 

って、アタシは思うの。

 

もっと言うと、

 

【すべての行為は、

自分を苦難から逃れさせるためにする】

 

って、アタシは思うの。

 

まぁ、この話は長くなるから別の機会にするとして、、、

 

とにかくね、

この自傷行為は15歳のあなたもバッチリしてるし、

32歳のいまでもそれをしてるの。

 

(中編に続く)